少年野球とともに 

ここには少年野球の監督時代のあれこれを備忘として
書いていたけど、
今後は中国と日本語教育が中心になる見込み。

9月2日

2007-09-02 21:57:16 | 練習試合結果

9月2日
練習試合 9-6○vs宮本ビーバーズ
時間:10:30~12:00
場所:リトルG
出場:糸井、堀口、松戸、松崎、安部、成田、菊地、
    佐藤(正)、熊谷、森(翔)、森(大)
審判:松崎、松戸

<LJ>
バッテリー(投球数):堀口4回(87)、糸井2回(47)=松戸 
被安打    単打4     
与四死球5 (堀口3、糸井2)
安打7    単打(安部2、糸井、松戸、松崎、菊地、佐藤(正)   
四球8

<コメント>
船橋の伝統のあるチームにきていただいた練習試合。
3回までに8点を取る猛攻をして、序盤は積極的な走塁も功を奏したが、
4回以降、四球でランナーをためると、バッテリー、守備陣がバタバタしだす
昨日と同じパターン。時間切れでかろうじて勝てたものの、課題の多い試合。
しかし、エラーをしても思い切りのよい守備で挽回したりする面もあり、
何とか、このいい面をしっかり伸ばしていきたいと考えます。
練習試合後は、全員でかなりの球数のノックのボールを追いかけ、日に日に上達しているのが感じられ、指導者冥利につきます。

今日は試合後、午後、父親コーチもほぼ勢ぞろいの6名が、協力いただき、ノックやトスの間に外野の草刈を精力的にしていただき、リトルの外野は感動的に美しく
一変しました。ほんとにありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿