少年野球とともに 

ここには少年野球の監督時代のあれこれを備忘として
書いていたけど、
今後は中国と日本語教育が中心になる見込み。

2月25日練習試合    ○vs大和田タイガース

2006-02-25 18:43:10 | 練習試合結果
2月25日練習試合
LJ 対 大和田タイガース
結果:4-1で勝利

時間:10:48~12:00頃
場所:吉田G
出場:今日参加の3.4年生13名全員
   4年:松崎、安部、堀口、糸井、佐藤、菊池
   3年:濱田、窪田、藤田、志真、石川、川村、奥、
ベンチ:濱田、安部、
ランナーコーチ補助:窪田・糸井
記録:濱田(母)
塁審:川村、藤田

<LJ>
バッテリー(投球数):安部(54)、松崎(22)=松崎、安部
単打:松崎2、堀口1

<試合結果コメント>
新チームで初勝利。ベンチの我々も応援の皆さんも、
もちろん主役の子供たちも勝利の感激をかみしめたと思います。
今日は二人の投手がしっかり投げ、与四死球も1のみ。
守りもリズムがよく、ミスも少なく快勝。
初回相手の4球、ミスからみで4点を頂いたのが大きかった。
前試合に比べ、皆の声も出て、イニング間もダッシュ交代できていたので、
よかったと思う。
ただし試合に勝っても相手にチームに負けていたことは
きちんと整列できるスピード。ここはこれからちゃんとできるように
がんばろう。
それと走塁。今日も簡単な走塁ミスをいくつかやってます。
積極走塁はいいし、2塁、3塁ランナーのスタート判断は難しいけど、
練習の繰り返しで必ずできるようになる。
午後の走塁練習で、改めて、それ以前の守備側のキャッチボールができてないことが明らかになりました。
キャッチボールはとても大切。きちんと正確に投げて取る練習をいつも意識してやろう。

<今日のプレイ>
・松崎ー志苑のばっちり決まった2塁けん制アウト。この練習はしてないのに見・事!
・今日初登場の代打の石川クン、思い切りいい振りだった。次も期待できる!
・健介のレフとフライも惜しかった。あれはうまく落下点にいけたし、次回は
 グラブからこぼれずアウトにできると思うよ。ガンバレ!

来週からの東部大会も今日のように普通の力を出せれば、
そう簡単に負けるチームでないと信じます。
これからも子供たちを盛り上げていくために、
皆で力をあわせて、がんばりましょう

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (優駿)
2006-02-25 20:36:08
新チームでの初勝利おめでとう!!今日は内野も良く声が出ていたし、アウトにはならなかったけど外野のファインプレーなどもあり、ピッチャーを中心によく守ったね。この勢いのまま来週の東部大会初戦も頑張ろう!今日のビールはうまい!!!
返信する
やったね!! (すなかけばばぁ)
2006-02-25 21:55:32
初勝利おめでとうございます!!

みんなのがんばりがすごくうれしかったです。

外野から声をかけてくれてた3年生。。ありがとう。

4年生も見習ってもっとがんばろぅね!!

今日のみんなはかっこよかったょ(~.~)

返信する
おめでとぅ? (でかゆうじ)
2006-02-25 22:04:11
みんながんばったね!

来週もその調子でがんばれょ!!
返信する

コメントを投稿