専業主婦&ママ 初心者マーク

2012年兼業主婦→専業主婦に転職、2013年初めての出産。いろいろ慣れない中での新しい日々を綴っていこうと思います。

台風の中、ディズニー・オン・アイス

2016-08-30 16:36:34 | おでかけ
本日も大型台風ですが、
先週の月曜も台風直撃。

先週は夫が夏休みで、
初日は新横浜に『ディズニー・オン・アイス』を観に行ってきました。

パルシステムのチケット手配のチラシで発見し、
ちょうど娘が『アナと雪の女王~エルサのサプライズ』にはまりまくって、
毎日のように見ていたし、
パルシステムデー?でお得に見れる、ということで申し込んでみました。

私もアイススケートやディズニーオンアイスは長年見て見たかったし♪

しかし当日は、「不要不急の外出はお控えください」という台風直撃…。
サイトをチェックすると当日の8:45に開催するかお知らせするとのことだけど、
それからの出発じゃ10:30の開演に間に合うかアヤシイので、
イチかバチか早めに出発。

途中の駅のプロントで朝食をとりながらサイトをチェックすると、
開催とのこと☆

時折横殴りの雨に降られながら
初めての横浜アリーナ。

着替えなくちゃなほどは濡れなくてよかった~。
エルサに着替えてる子とかも多くて、
こんな日に大荷物すごい!
かき氷食べてる人もけっこういる…。

早めに申し込んだからか席も
アリーナAの7列目でみやすい♪
(戴冠式だけセット邪魔で見えなかったけど)

開演時はけっこうガラガラで大丈夫かしら?と思いましたが、
徐々に埋まりました。
台風の影響かな?

娘は開演前に「ありのままで」を歌ったり、
ウェーブしたりの前座からかなり楽しそう♪

いよいよ開演!
ミッキーたちやプリンセスたちが次々登場して
指さして「ミッキーさん!」とか大喜び☆

そしてアナ雪フルストーリー。
映画より内容をはしょってテンポ良く進むので、
2歳児にはちょうどよい。

雪も降ってきたりしてロマンチック☆
なかなかの技術の方も出演してるんですね。

あれ映画と順番が?と思ったら、
ありのままでで休憩なのね~。

後半はさすがに飽きてきて娘もぞもぞ暴れたり、
トロールのシーンなどで眠くなって、
クライマックスで寝落ち…。

でもまたミッキーたち来たよ!と起こすと
喜んで復活でした(笑)。

暴れてるときは落ち着かなかったけど、
私も念願のディズニーオンアイス楽しめました♪
娘と同じものが楽しめるようになるなんて成長したね~。

駅へ向かう帰り道は横殴り暴風雨で服びしょびしょ…。

お昼を食べて、台風をやり過ごすべく
デパートのペネロペ展を見て
娘またも大喜び☆

無料で遊べるキッズコーナーやフォトスポットなどあって
助かりました。

乗り換え駅のデパートでも
買い物中に暴走し、
夫婦で疲れながらもなんとか帰宅。

本人はとても楽しかったようで
「ゆきのじょーおーみたね!
またいこうね!」と行ったりしてます(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。