専業主婦&ママ 初心者マーク

2012年兼業主婦→専業主婦に転職、2013年初めての出産。いろいろ慣れない中での新しい日々を綴っていこうと思います。

生誕100年 ターシャ・テューダー展

2016-08-16 16:35:37 | おでかけ
先週、小田急百貨店町田店で開催中の
『生誕100年 ターシャ・テューダー展』に行ってきました。

午前中は子育て支援センターのホールで娘を思いっきり遊ばせ、
お友達とパン屋さんでランチしてから。

前の週に続き、ホール遊び後のお友達とのランチ。
ママたちが必要なものを取りに行ったりしてる間、
テーブルに2歳児二人だけで、
「会えてよかったね~」とかなんだか会話をしていて、
その大人びた様子がおかしかった(笑)。

ベビーカーで娘が昼寝の隙に!と展覧会を見てきました。
小田急ポイントカード提示で500円で見れました♪

ターシャさんは、最初NHKの番組で母が見ていてなんとなく知って、
その庭のすばらしさに憧れ、
結婚式が真夏だったこともあり、花屋さんに
ターシャさんの庭のイメージもお願いしたりしたっけ。

去年、NHKでこれまでの番組や亡くなられたあとの番組も見て、
ターシャさんの生活の様子などますます憧れ☆

今回の企画展の内容は期待以上!!

ターシャさんの家がからっぽになってしまったのでは?!と思うほど、
生前に愛用されていた道具や食器がたくさん飾られていて、
お宅を訪問したかのよう。

愛用のアンティークのピンクのティーセットとかほんと素敵☆
生活の工夫、子供たちの遊びの工夫…参考になります。
雀の手紙制度、素敵過ぎる!!
手作りの人形用のミニレターセットやカタログかわいい☆

そしてドールハウスや人形も来日!
これだけの物を手作りしちゃうなんて!

ドールハウス、昔から憧れだけど、
不器用な私はしばらく娘のシルバニアファミリーで満足かな…。

グッズ売り場も堪能し、会場を出たとたん目覚める娘。
なんていいタイミング♪

半券提示のサービスも充実していて、
子供に色エンピツいただいたり、
あんみつを娘とシェアしながらコーヒーがサービスになって
お得にお茶できたりでした。

ついでに最近とっても興味のあるアロマのお店を見たりして充実のおでかけでした♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。