専業主婦&ママ 初心者マーク

2012年兼業主婦→専業主婦に転職、2013年初めての出産。いろいろ慣れない中での新しい日々を綴っていこうと思います。

懇談会、デビューできず

2017-04-18 17:08:45 | 幼稚園
今日は幼稚園の懇談会。

お道具箱やら雑巾やらいろいろ持っていかねばならず、
間に合うように昨日は午前保育中に一気にに雑巾6枚作り、
お迎えギリギリに間に合った!とほっとし、
持ち物も準備万端整えました。

今朝起きたら、台風並の荒れ模様に
もしや自由登園?とか、
バス待つのにレインコートのズボン必要?とか
やきもきするも雨も上がりほっとしました。

ところが幼稚園の仕度をしていた娘、
金曜の夜からの鼻水に痰がからむようになって、
時々咳き込んでたんだけど、嘔吐。

元気だけど、こりゃバスには乗せれないよね、とお休み連絡。
その後も2回嘔吐したので、念のため小児科へ。

半年ぶりの病院に喜ぶ娘…。

微熱も出てきたけど、
病院に行く前も帰ってきてからも元気満々、いつもどおりに遊ぶ、
イタズラ(私がベランダに出た隙に締め出すとか)、
「〇〇して~」とか、元気過ぎでこっちがヘトヘトで臥おりそう↓

幼稚園に行っておくれ…。

義母に頼んで懇談会に行こうと思ったら、
義弟の方の子守りでおでかけ中↓

やむをえず懇談会を欠席したら、
どうやらくじ引きでバザー委員になったらしいです…。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。