南無ちゃんのブログ    https://namva.net

天下御免の夢中人=南無ちゃんは、今日も元気で明るく楽しく逞しく生きてゆく。

プリンターも暑さでバテるのか?

2021-07-30 16:18:27 | 日記

 連日猛暑日が続いています。昼間は本当に暑いので、野良仕事どころではありません。おうちの中でできる作業として、ブドウの予約販売のDM作成をしています。印刷という工程でちょっとトラブりました。普通紙の場合には、特に問題はなかったのですが、封筒への印刷で、印刷した面に汚れが着くのです。

 プリンタはCANON LBP6030なので、CANONのホームページで調べると、定着器に汚れていると・・というのがあったので、ユーティリティーでクリーニングしてみました。クリーニング後、何枚かは問題なく印刷できるのですが、そのうちに汚れが目立つようになります。定着器というのがレーザープリンタでどういう役割を果たすのか知りませんが、この部分が熱くなっているようなので、扇風機で冷却しながら印刷すると、騙し騙しですが、なんとか無事印刷することができました。

 やっぱり冷却の力は偉大です。

コメント    この記事についてブログを書く
« シャインマスカットの夏季剪... | トップ | 簡易トンネルの谷間にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事