南無ちゃんのブログ    https://namva.net

天下御免の夢中人=南無ちゃんは、今日も元気で明るく楽しく逞しく生きてゆく。

第2次九頭竜川遠征2日目(8月4日)

2020-08-05 06:19:00 | 鮎釣り
 天候薄曇り、平水、濁りなし。今日は、ヘッドカー(HAMMER)で中島の右岸に行きました。まずトロ場で竿尾出しましたが、全然あたりがないので、道路を歩いて一本瀬の瀬尻に移動しました。瀬の中ほどには4人程の先客がいました。暫く流していると、当たりがあって、1尾目をゲット。20㎝位の良型です。何尾か掛けた時、上流から竿が流れてきたので、拾ってあげました。それから暫くして大き目の鮎が掛かって抜いて上に飛ばした時、「ボキッ」という異音と共に竿が折れてしまいました。必死で折れた竿の先端部を回収しましたが、掛かり鮎と友鮎はラインが切れていなくなっていました。嗚呼ぁ!やっちまちゃったぜ!!
 その竿は10年以上前に購入して、九頭竜川でいつも使っていたシマノのトリプルフォース(急瀬)でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 第2次九頭竜川遠征初日(8月3... | トップ | 第2次九頭竜川遠征3日目(8月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鮎釣り」カテゴリの最新記事