なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

コウノトリ③ 2/25ぶん

2022-02-26 21:22:59 | 野鳥

近場じゃ何にも無いから今日もコウノトリで暇つぶし・・・


と言うことでコウノトリです。大きいナマズ・・・






あ~! 思わずウンチが出た! 3本足!




これは、フナっぽい。


EF500mm IS-Ⅰ に2倍テレコンつけてクロップで撮ってみた。35mm換算で1600mm相当 羽根広げたらはみ出すな。トリミング無しで・・・ ただし置物専用、遠くの飛ものは、総ピンボケで使い物になりません。2倍テレコンは時々テレコンのの通信不良 こうするには。Rレンズ要るね。






あくび?


何か知らんけどすっきりしたええデザイン・・・ この大きさだと1.4倍テレコンで問題なく撮れた。EF500mmに1.4倍テレコン鳥の飛ものは、あかんね。


みぞか号? 熊本に行くとか言ってたな・・・ もっと横から撮れたらええね。


※ EOS-R6 EF500mm IS-Ⅰ F4×1.4テレコン&クロップ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘラサギ 2/25ぶん | トップ | ベニマシコ 2/27ぶん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。