なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

畑地の鳥 その② 3/5ぶん

2017-03-15 15:16:11 | 野鳥

英名Pied Bushu Chat 和名クロノビタキ 手持ちの日本の野鳥650(真木氏)で調べたら何種かの亜種のうち分布域の西端側のインド~パキスタンあたりに分布するというS.c.rossorumでええかな・・・ 他にネット図鑑 Oriental bird imagesだとスリランカの♂が似てるね。 日本じゃかなり珍しくておらは見たこと無かったもんで見に行ったけれど繁殖地じゃごく普通の鳥らしい。 まあ 見せないと言われると見たい じゃあ見せると言われると要らん の心じゃね。 ←あまのじゃくで野次馬なだけやんけ! はいはい 
終認3/11  もうおらんようになったみたいなんで・・・

いつもの超ウルトラスーパー大トリミングから・・・ 大きい事は、良いことだ?




だんだん小さく・・・






風景的にはこうか・・・ 30mくらい先のんでトリミング少なめ


※ EOS7DMark2 500mmF4

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑地の鳥・・・ 3/5ぶん | トップ | 服部緑地 3/16ぶん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。