なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

服部緑地徘徊 8/31ぶん

2021-09-01 18:16:23 | 野鳥

久しぶりに服部緑地の徘徊に・・・ 椅子に座ってるだけじゃから徘徊でもないかな。ヤブサメがおるっつうたんで暗いところでのカメラの使い方の練習が目当てじゃったかな午後は、特に暗くて光学ファインダーならもうや~めたっつうくらい暗い中で撮りました。そんな暗さでも鳥みたいに写るのがえらいアルな。訂正:ホワイトバランス変更してみました。RAWファイルなら後からどうにでもなります。


という事でなんかわからんもん 姿はウグイスみたいでくちばしは黒で足は、ピンクとか肉色っぽい、媚斑がないんよね。ウグイスも媚班はあるし・・・ 何なんじゃろ? 

   
でヤブサメ 暗いし良く動くから撮りにくいね。今回 ISO 6400 SS120~150くらいで撮った。


クロップ使って鳥が大きく見えたら瞳追ってるか動物認識してる感じはする。 目のあたりはピントがきてるかな。どっちか言うと逆光で暗いわりにマシかな。


いつもの超ウルトラスーパーめっちゃんこ大トリミングです。


コルリの幼鳥かな? 


足がピンクっぽくて大足じゃけん





媚班の前のほうがバフ色とかわからんけれど明瞭で足がピンク色っぽいしエゾビタキ  訂正;エゾムシクイあたりかな・・・ 暗くて色がよく出ないけれど・・・




これもエゾかな??? 


ヘビキノコモドキ


ケショウハツとかイロガワリハツとかのたぐいかな? ベニタケの仲間もようわからんね。


※ EOS R6 EF300mm F2.8×2テレコン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕面徘徊その他 8/26ぶん | トップ | サザナミイグチなど・・・ 9... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。