なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

服部緑地徘徊 2/5ぶん

2020-02-06 08:32:54 | 野鳥

今日も服部緑地の徘徊に・・・ で結局カワセミは、待つのがめんどくさい、クイナは出てたけれどカメラ出すのがめんどくさい。小鳥の森に行ってミソサザイは良く出てたけど何回も撮ってもなぁ~と撮るのやめて・・・ タシギ見に行ったら見つかりませんでした。 で結局残りものだけ・・・

霊園のアオバトも今日は高いところだけ。バーベキュー広場は、フェンスのところで重機で工事中じゃったけん無理じゃね。


植物園のイカルやシメも出が悪い。 自分から離れたところに10羽ちょい降りてたが・・・ これが駄目だと暇つぶしの場所が無い。







イカル


ミコアイサ ♂



ミコアイサ ♀ 数が5羽から1羽に減ってた。


マンサクが咲いていました。 もうそんな時期・・・ 何とかシジミじゃったかチョウチョの好む木じゃったな・・・ 肝心なことは、忘れる歳頃。



※ EOS7DMark2 300mmF2.8×2テレコン
  マンサクは、携帯カメラ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。