なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

箕面徘徊 8/10ぶん

2017-08-10 17:52:43 | 自然観察

気分が乗った訳じゃ無いけれど山道歩けば運動代わりになると思って箕面の徘徊に・・・ でも   そう言う日は、あんまし良く無いね。

たぶんヤハズカミキリ ビロードカミキリの方が近そうじゃと言う意見が・・・・ 調べて見たらその方が似ています。 大きな一個の八の字が無いとは思ってたけどね。まあ 誤差範囲と言う事で・・・ ←ええかげんなやっちゃ! んだね。


コガタコガネグモ 




ハサミツノカメムシ


幼虫じゃけど何のカメムシか・・・




アブの目


アシグロホウライタケ 雨が降ったのに特には何も生えてないんよね。


夏場、鹿児島の元祖南国白クマっつうアイスを良く食ってたんじゃけど、買ってたスーパーに置かなくなったんよね。替わりに置いてるのは、他所会社のんで練乳がほとんど感じられないインチキ白クマアイス・・・不味いんで買わなくなって久しかったけど・・・ 本物の南国白クマアイスをファミリーマートでめっけ~! これより高くて旨いとか言うのもあるらしいけれど、これでええよね。 やっぱこれじゃないとあかん!


※ オリンパス TG-4 FD-1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。