なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

服部緑地のキノコ 11/30ぶん

2022-12-01 22:07:20 | キノコ・粘菌

今日もエサに釣られて服部緑地の徘徊に・・・ 只やし体にええから歩きなさいと言われてもなかなか歩けないけれど理由になりそうなエサがあれば行ってみようかなと思って行くんよね。

と言うことでshロフクロタケっぽいのが3本出ていました。てっぺんがほんのり黄色っぽいこれってシロフクロタケなんかな?






傘の中央付近にほんのり黄色みが・・・


良い形のカニノツメ


カニノツメのタマゴ


ムラサキシメジ




大きいしコフキクロツチガキあたりかな・・・


ツエタケっぽいけど柄は中空で傘もナヨタケとかみたいに薄くて貧弱な感じ。


何かわからんけど傘も柄もササクレだらけ


傘の一部




※ EOS-R6 EF100mmマクロ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなツチグリ 11/28ぶん | トップ | トモエガモなど・・・ 12/6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。