なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

霜 1/13ぶん

2018-01-13 21:25:41 | 自然観察

TVで霜をスマホのカメラで撮る番組やってたから早起きして公園に行って霜を撮ってみました。 っつうてもスマホのカメラじゃなくてオリンパスのTG-5 1CMくらいまで寄れるしFD-1(フラッシュディフューザー)も付けてるんでスマホより撮るのが簡単じゃけどね。

と言う事で今日の霜です。 撮り方がようわからんから適当に・・・ 湿度とかで色んな形が出来そうじゃがとりあえず氷の結晶みたいな感じで見えるからええかな・・・


















TG-5を買い増ししたんんじゃけど、少し前に撮った写真。 画質もなかなか良さそげな感じ。

 

 

※ オリンパス TG-5 顕微鏡コントロールモード 手持ちで撮りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キクイタダキ 1/12ぶん | トップ | 霜 1/15ぶん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。