なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

海老江干潟 4/18

2016-04-18 16:17:24 | 野鳥
ぼちぼちダイゼンとか入ってないかな・・・と思って海老江干潟の様子見に・・・ でも以前のような状況を期待して行ってみたものの、がっかりするだけでした。海老江干潟も最初は、色々入ってたんじゃけどね~ 年を追うごとにますますじり貧状態に磨きが?かかってきてるようじゃね。どもならん!

と言う事でケリです。


キアシシギです。 最初カメラのちっこいモニターで見たら何かわからんかったんよね。 しっかり冬羽根のキアシじゃね。もうろくしてきたのかも・・・


年中おるイソシギ・・・


オオソリハシシギ・・・




嘴の曲がったのも居ます。何年か前から来てるよね。


コチドリも1個体だけ・・・どんだけ環境が悪いんじゃろね?


ユリカモメ


ダイサギ



2週間くらい遅れてる感じじゃけどね。 今年は、シギチが不作の年なのか・・・遅れてるだけなのか・・・ ちょっと寂しすぎる海老江干潟でした。
※ EOS7DMark2 300mmF2.8×2テレコン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕面徘徊その2  4/15ぶん | トップ | 服部緑地のキノコ 4/22 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。