なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

ヨタカなど・・・ 5/11ぶん

2020-05-12 16:43:05 | 野鳥

農業公園にヨタカがおるっつうて教えて頂いたんで見に行きました。で行ったら朝一撮った人がおるけれど飛んでから見失ったとかであきらめていたら常連さんがまた見つけてくれました。右目がまだ良く回復して無くてぼんやりしか見えません。右目を閉じればまあまあ左目で見えるんですが、それだと距離感がわかりにくいんよね。木の葉の中だとみえにくいし。ぼんやりなまじ見えたら脳内で両目の情報処理してかえって片目より具合悪い見え方。 今回も常連さんにお世話になりました。ありがとうございました。ヨタカがおったのは、この日だけじゃったみたいです。

と言うことでヨタカです。夜行性なので概ね寝ています。姿勢変えた時に撮ったのは、全部ピンボケで残念。

















サンコウチョウなんかもおったけれど全身が映ってるのはどうにもならんほど大ピンボケ ゴミじゃけどおったと言うことで・・・


何カットか撮ったけれどどれもひどい枝被りやらでゴミ画像ばっかりでした。また来年じゃな・・・ 来年目が悪くならなければええが・・・どうなることやら・・・


※ EOS7DMark2 300mm F2.8×2テレコン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カツオゾウムシなど・・・ 5... | トップ | ルリクチブトカメムシ 5/17... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。