なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

ハイイロヒレアシシギ  4/27ぶん

2018-04-27 19:32:44 | 野鳥

伊丹市の昆陽池公園にハイイロヒレアシシギの夏羽根がおるっつうんで見に行きました。 何かね~ アクシデントがあったんで・・・ せっかく近隣まで来てくれたまでは、よかったのじゃが・・・ゴニョゴニョ。 もうええよね。

と言う事でハイイロヒレアシシギの♀夏羽根です。目の周りが広く白いのと脳天が茶色地に密な黒斑、嘴の付け根が広く黄色いのと赤が♂より濃色なのが特徴だとか。


水鳥じゃけん特に芸は無し。








飛んだ後の羽根の状態 概ね灰色で次列の先端が白く飛んだら白帯状に見える。 時間が経ったら茶色っぽい雨覆いで覆われてしまって良くわからない。

飛んでるのは上手いこと撮れなかった。








※ EOS7DMaek2 500mmF4 ×1.4テレコンも一部使用


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。