なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

服部緑地徘徊 12/21ぶん

2020-12-22 10:40:38 | 自然観察

今日は、風が弱いみたいじゃし12月初めにまた悪くなった目の調子がマシになってきたんで服部緑地の散歩に・・・ まあよそうどおり何も無かったけおね。何か動いて運動しなくてはとおもわなかったら寝てた方がマシなくらいじゃったね。

と言うことで新宮池におるハゲちょろけのミコアイサ このハゲアイサも来月の中旬くらいになったらマシになるかな?




これは、♂のエクリプスっぽいな・・・


新宮池には、6羽おった。対岸に近いし・・・ボロい道具で撮ってるから何羽おるとか言うだけ。歩くのは、只やし健康にええからなんぼでも歩いたらええよよ言われても歩けないよね。ボロカメラでも持って行かないと・・・ 何か撮りたいものがおったら困りますから・・・ ほお~!


これは、中池におった個体。1羽


カイツブリ


ハシビロガモ こいつ食ったら涙が出るほど不味いらしいから北国の住民も見向きもしないのかよう繁殖しています。捕食者にとって食いたくないくらい不味いっつうのも身を守る手段じゃな。


キンクロハジロ


カンムリカイツブリ 中池におったけどね。


ハクセキレイも・・・ おったら何でも撮ってみたり。


シロハラかな・・・


※ EOS7D(旧) 100-400mm F5.6(旧)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色の悪いルリビタキとか・・... | トップ | ガラじゃな 12/25ぶん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。