なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

猪名川のコッコさんとキヌガサタケ・・・ 6/20ぶん

2021-06-21 21:56:30 | 自然観察

今日も猪名川方面に出かけたりして・・・ 特に何も無くても行き始めたら行けるみたいで・・・ じっとしてたら足が弱るもんね。うろうろ動かないと運動不足になるし。

で帰りに一休みっつうか一服がてらへたり込んで撮ったニワトリで・・・ 鳥なんか撮る気は無いけれど、何かおったときに困る思って鳥が撮れる最低限のカメラ持ってきてたんよね。超ウルトラめっちゃんこ大トリミングで・・・












今日のキヌガサタケは、乾きすぎて途中で折れたり、伸びるのがとまってあかんかった。アカダマも見に行かないとあかんが・・・






クロトマヤタケあたりかも知れんと言ってたが・・・


何かわからんイグチっぽいのが・・・


割ってみたら青変が早い。








※ EOS7D(旧) 100-400mm F5.6(旧)
  オリンパスTG-5 FD-1


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もキヌガサタケ 6/18ぶん | トップ | アカスジカスミカメ(虫)な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。