なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

コルリがボーズ 4/28ぶん「

2022-04-29 11:24:12 | 野鳥

農業公園に行ったらコルリがおるっつうんで、待機・・・ 左右に飛ぶのは見えるんじゃけれど一瞬で撮れず。そのうち・・・上の方でバキバキバキと大きな音が・・・ ドッシーンと大きな音がしてまともに当たったら即死級の太くて4~5mくらいの枝が落ちてきました。植え込みの中のコルリもすっ飛んで逃げて・・・それから出てきませんでした。まあ 人に当たらなくて良かったよね。

と言うことでまたキビタキです。きれいなキビタキじゃけれど食傷気味。そんなに遠くないし暗すぎないのに解像せんよね。瞳AFは、良く働いているのかやたら瞳が写ってるみたいに見えるけれど画素不足はどうしょうもないね。
















ただムクドリ


ウメハルシメジ


ウメウスフジフウセンタケ幼菌 これが出てきたらハルシメジの時期は、終わりとか・・・


※ EOS-R6 EF300mm F2.8×2テレコン
  オリンパスTG-5 FD-1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。