なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

ノビタキとクロツグミ

2019-04-11 23:42:10 | 野鳥

タケノコの買い出しに行って帰ってこれから料理と思っていたら・・・猪名川にノビタキがおるで~っつうて糸電話がありました。じゃけん再度お出かけ。 ノビタキもちょっと距離が遠いとよくわかりませんが。今回もお世話になりました。ありがとうございます。
  
と言う事で今期初ノビタキ・・・ ええノン無いけどノビタキは、ノビタキ!  この個体、左右の目の後ろに白班があると教えられ帰って大きいモニターでみたらりました。今まで撮ったの見たら一例だけ有りました。他のは、白班が無くて真っ黒け普通無い見たいです。次列の白班が大きいタイプで、それは個体差らしいですが個体差の範疇?








♀も眉斑が目立って見えます。もっとようけ撮っとけばよかったな。 









農業公園にもクロツグミがおるっつうんで行ってみたら2個体居ました。 他にオオルリやアトリやシメがおったみたいじゃが」・・・ 若い方の個体


以下 別個体 ようけ撮りすぎて整理が追いつきません。まあどれでも鳥は鳥。






※ROS7DMark2 300mmF2.8×2テレコン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。