なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

服部緑地徘徊 7/1ぶん

2017-07-01 21:53:51 | 自然観察

昨日上手く撮れなかった虫がおったので今日も服部緑地の徘徊に・・・ じゃけど今日は風があったせいか撮りたい虫がおらんかったりして・・・ 世の中そんなもんじゃね。 ほお~!

昨日と同種のヒメカメノコテントウの模様違いが居ました。


参考までに昨日の模様のヒメカメノコテントウです。 何となく十字架背負った感じの模様・・・ バテレンか!

2mmくらいなのが手すりをあるいていました。 ハムシっぽいけど・・・こんな模様は、無かったね。 ヒロオビジョウカイモドキのようです。これで成虫みたいじゃね。


こういう形状は、ハナノミじゃと思うけれど・・・何なのか?


昨日おったようなハナサシガメを丁寧に撮ってみたけれど、調べても名前がわからんかったりして・・・


アシブトコバチの一種っぽいが・・・


コガシラアワフキも撮り直してみたが・・・上手いこといかんね。


今日のエイリアンは・・・ クサギカメムシ初齢


足が黒いしサクラサルハムシと違うみたい・・・ こうなるとお手上げじゃね。アオバネサルハムシの色彩変異あたりにしとこうかな・・・ ええ加減に名前つけたらあかんえ~! はいはい


ナヨタケっぽいけど違うようにも思うし・・・ どっちじゃ!


粘菌の出来かけ・・・ 何になるんじゃろね。


外来っぽい雑草 ゲンノショウコとかフウロの花に似てるような・・・ちっこいけどね。


※ オリンパス TG-4 FD-1 顕微鏡モード


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。