なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

服部緑地徘徊 5/8ぶん

2017-05-08 19:33:38 | 昆虫

一応トラフトンボ撮りに行ったんじゃけどね。 遅かったのかおらんようになっていました。 しょうがないから、おったもん撮ったけれど家でゴロゴロしてるのとえろう変わらん結果に・・・

アオモンイトトンボ?  クロイトトンボじゃったかな? まあどっちにしても誤差範囲じゃね。 ←ええかげんなやっちゃ! はいはい ごくありふれたのんじゃね。




セスジイトトンボかな? △までわからんけど後眼紋が大きいし・・・  アオモンイトトンボ・・・ これも誤差範囲! ←識別能力無いね~。 まあ 2~3歩歩いたら忘れる年頃じゃけんそんなもんじゃな。


小鳥の森に行ったらアカハラが居ました。 たいてい暗くてぶれるのに300mmF2.8だと手持ちで適当に撮っても見れますな。


ヒイロタケの干からびて崩れかけたのんかな?


メダケの赤衣病(あかごろもびょう)キノコじゃ無くてメダケの病原菌らしい。




※ EOS7DMark2  300mmF2.8


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。