なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

服部緑地徘徊 10/8ぶん

2022-10-09 09:10:51 | 自然観察

明日明後日と雨予報なんで運動不足にならんようにと服部緑地の徘徊に・・・ 土日休日のせいか人がわんさか居ます。 でまた小鳥の森に・・・イスに座ってたら楽なんじゃけど運動にならん。

と言うことで23~24m先のキビタキです。遠くてかなり暗いから何の種類かわかるだけですね。瞳AFも限界距離なのか明るさのせいもあってか認識したりしなかったり。解像せんので羽毛の感じが~とか関係ない世界。なら撮らなければええのに文句言いながら撮るのが持ち味じゃな。 ほお~!




キビタキ♀




古びたタナギマツタケ


アカハツタケ




何となくヨソオイツルタケの雰囲気 卵の殻もツバも無いから別種?




※ EOS-R6 EF300mm F2.8×2テレコン
  オリンパスTG-5 FD-1


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 服部緑地徘徊  10/3ぶん | トップ | 服部緑地のキノコ 10/10ぶん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。