Blue Blanket

留学、永住、看護学博士取得、そして今は医学系翻訳者。暑さと虫嫌いの酒飲み女が、熱帯のケアンズでどう生きる!?

寝違えて・・・・

2009-06-15 | 日々のこと
久しぶりに首を寝違えました
左側、向けません・・・

今日は月曜日だけど、大学には行かずに自宅勉強にしました。
だって首痛いし、シップ臭いし・・・

余談ですが、ここオーストラリアでは日本でよく使う「湿布」は見かけません。
最近それらしいものも出てきてますが、ほとんど腰痛など用の「温湿布」です。

昔から捻挫したり腰痛や肩こりなどなど、何かと湿布にお世話になることが多かった私。
時々母が日本から大量に送ってくれます。

どうやら、母はあっちが痛いこっちが痛いと病院には通うものの、湿布があまり好きではないため処方されても使わずにため込んでいる様子。

それってどうなの、日本の医療的に・・・?
日本で看護師してた時も、どーみても薬飲んでないだろ!?って患者さんが結構いたりして。
あー、医療費の無駄遣い・・


話がそれてしまいましたが、まあおかげで今日みたいに首が痛いときに助かってるわけです


今日自宅にいるのはもうひとつ理由があって、悲しいことに「ガソリンがもうない」のです・・・

週末と月曜日はガソリン代が高い!
そして週のうち一番安いのは大体火曜日=あした
なので、今日は運転せずに(=どこにも出かけずに)閉じこもる決心をしたわけです。

自宅勉強の一番の敵は、怠け心
誰も見てないから、ついついネットサーフィン・・・

ああっ、いかん、今も気づいたらブログ書いてるし!?


首痛いけど、勉強がんばりまーす

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ストロベリー)
2009-06-15 13:03:46
首大丈夫ですか?首おかしかったら ネックレスはずしてね。
返信する
ありがとうございます (namaikichan)
2009-06-16 06:44:26
コメントありがとうございます。
一晩たって少ーしマシになりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。