Blue Blanket

留学、永住、看護学博士取得、そして今は医学系翻訳者。暑さと虫嫌いの酒飲み女が、熱帯のケアンズでどう生きる!?

「歩きたくないもん」

2013-05-16 | わんこ
今日もケアンズはいいお天気でした

パートナーが遅番勤務のため、夕方のお散歩は私が担当
Thorはどこでも喜んで歩きますが、しつけが十分でないためどこでも構わず排泄しようとします
私はがんばってトレーニングを続けているのですが、パートナーが「いいじゃん、犬なんだからー」と好き放題させるのでなかなかうまく行かず、いつもケンカの種になってます

が、最近ビーチでいきなり家族連れのバッグにおしっこをひっかけるという大失態をかまし、それ以来パートナーもやっとしつけの必要性がわかったようですが、遅すぎるっちゅーの

Hannahは赤ちゃんの時から育てているので、トイレのしつけはバッチリ
「pee (おしっこ)」「poo (うんち)」の一言で、庭の決まった場所にしに行きます


今日はThorを近くの公園で遊ばせ、あとからHannahだけ連れてエスプラナードにお散歩に行きました。
2頭いっぺんに連れて行ければ楽なのですが、Hannahは公園で離すと未だにどこかにすっとんで行ってしまうのでNG、Thorはトレーニングがちゃんとできるまでエスプラナードは自粛中なので

今日はWarf周辺に車を停めて歩き出したところ、偶然にも目の前でパートナーが乗ったポリスカーが信号待ちしてました
思わぬところで大大大好きなダディを発見したHannahは大興奮

ちょっとだけなでてもらったけど、すぐ信号が変わってしまい、バイバイ

その後は、ダディの車を追いかけようとするHannahを落ち着かせるのに一苦労でした

ダディは勤務中、なんてことは理解できないHannahは、家に帰ればダディが待ってると思ったのか、断固お散歩拒否し、結局Warf周辺を10分ほどうろうろしただけで帰ってきました

Staffyという犬種は基本的にガンコですが、Hannahは特に歩きたくないとなったら地面に転がってまで拒否するんです

そんなわけで、もう帰りたくてしょうがないHannahを1枚




おまけ

今日のwarf周辺



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-05-22 15:03:58
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(▼-▼*) エヘ♪。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*^^*)ポッ

返信する
コメントありがとうございます☆ (namaikichan)
2013-05-23 11:52:29
めぐみさん、コメントありがとうございます。更新がめちゃめちゃ不定期なブログですが、お暇な時にまたのぞきにきていただけたらうれしいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。