Blue Blanket

留学、永住、看護学博士取得、そして今は医学系翻訳者。暑さと虫嫌いの酒飲み女が、熱帯のケアンズでどう生きる!?

タスマニア編 Day 9:ペンギン

2019-03-10 | タスマニアひとり旅




小さな町、ペンギンでの2日目。

雲は多いものの、雨は降っていないので朝の散歩に出ました。

地元の方がお世話をしているというきれいなお花。






昔は鉄道が通っていたそうで、今も線路や駅舎がそのまま残っています。



駅だった建物は、今は会議室や結婚式場として利用されているとのこと。




戻って朝食をとっているうちに、雨が降り出してしまいました。

天気が良ければStanleyまでドライブと思っていたのですが、今日は1日お休みの日にすることに決めました!



テラスでのんびりと雨のビーチを眺めた後は、毎週日曜日に開催されるというペンギンマーケットをのぞいてみることに。




小学校の跡地で行われているサンデーマーケットは、屋根があるマーケットとしてはこのあたりで最大とのこと。



なるほど、この入り口からはわかりませんが、小学校だっただけあって中は広い!
中庭のようなところでは音楽の演奏も行われてました。

お店は、リサイクル品や手芸作品、工芸品、フィギュアなど幅広いです。
地元の農産物とか海産物とかあるのかな、と思ったら食品はほとんどありませんでした・・・。

でも見て歩くだけでも楽しい!

いろんなストーンを売っているお店で、気に入った水晶を1つ購入しました



夕方、雨がやんでいたのでまた散歩。




空がピンク色になっているあたりに、薄ーく虹ができていました。






明日はいよいよタスマニアの中心部、Central Plateau方面へ。晴れますように!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。