Blue Blanket

留学、永住、看護学博士取得、そして今は医学系翻訳者。暑さと虫嫌いの酒飲み女が、熱帯のケアンズでどう生きる!?

冷え冷え~

2011-05-29 | ケアンズ生活
ここ数日ケアンズはとっても涼しくて、クイーンズランダー(高床式)の家にいると寒いくらいに感じます

ハナも寒そうにしています。



ベランダに出た方があったかい・・・

そんなわけでハナの最近のお気に入りはベランダでのお昼寝
まだ1回しか予防接種をしていないので、あと6~7週間は外を歩けず箱入り娘のハナ。
でもやっぱり外の空気は気持ちいいようです






さてハナですが、日に日にやんちゃになってきております・・・

トイレのトレーニングはまだ早いかなと思いつつ、継続が大事と我が家に来た時からトライしていますが、
まー、うまくいった試しがない
ほんの一瞬目を離しただけでもどこかにオシッコやらうんちやらしていて、気付かず踏みまくる私
床が濃い茶色なので、見えないのですよ・・・

それと、やっぱり赤ちゃんなので噛む噛む。
噛むおもちゃをいろいろ与えたり、手を噛んだら無視する、など試してはいますがなかなかおもちゃと人との違いを覚えてくれません
ちっちゃくてもやっぱり猟犬、歯がもっのすごく鋭いので強く噛まれると悲鳴が出ます・・・

それでも名前は完全に覚えたようだし、あんまり聞く気はないけど(笑)「No!」の意味もわかってきてるようです。

そして最近勃発しているクッション争奪戦
ハナ用に私の小さい座布団を使っているのですが、なぜかそれよりも私が普段床に座る時に使っているクッションが大のお気に入りで。

こーんなふうに寝こけていても・・・





私が一瞬席を外して戻ると・・・



オイ

・・・そしてクッションを奪還され拗ねるハナ




毎日バタバタバタバタしながらも、まあそれなりに楽しくやってます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。