Blue Blanket

留学、永住、看護学博士取得、そして今は医学系翻訳者。暑さと虫嫌いの酒飲み女が、熱帯のケアンズでどう生きる!?

まったり日曜日

2011-05-29 | ケアンズ生活
ハナのお世話も含め、超多忙な今日この頃

研究も長いこと停滞していましたが、そろそろ本格的に始動する時期。
とにかく、「To Do List」を作ろうにもあまりにもやることが多すぎてかえって混乱するほど

家に生まれたての赤ちゃんがいるのと相違ないほど手のかかるハナに、ついつい怒ってしまいたくなってしまったり・・・
でもハナは怒ってもまだなぜ怒られてるのかわからない赤ちゃんだし・・・
そもそもまだ人間と暮らす時期ではなかったはずなので、今必要なのはお母さんの愛情や兄弟とのふれあいのはず

そこで、山積みの「やること」に完全に目をつぶり、今日はとことん何もせずゆっくりハナと過ごすことにしました

いいお天気なのでベランダで

以前粗大ゴミで拾って修理・ペンキ塗りしたチェアと、パートナーが廃材を使ってちょちょっと作ったテーブル。




今日のお供は有川浩の「シアター!2」と、ちょっと日本語でも読んでみたくなった認知症のテキスト
それと、white shirazという甘めのワイン




気持ちよく寝こけるハナ。




いつのまにか私の足の上で寝こけ、動くに動けなくなる私。




夕方になるといろーんな種類の鳥がやってくる、お気に入りの木。




昼間からワインを3杯ほどいただいてしまったのですが、お隣の庭から「ハナ連れて遊びにいらっしゃいよ~」とお声がかかり、
そこでもまたワインをいただいてしまい、ほろ酔いで帰ってきました~


充電終了
明日からまたがんばらなくちゃ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。