Blue Blanket

留学、永住、看護学博士取得、そして今は医学系翻訳者。暑さと虫嫌いの酒飲み女が、熱帯のケアンズでどう生きる!?

ペットシッター

2011-05-23 | わんこ
ハナちゃんがウチにきて1週間が経ちました。
今日でやっと6週、やっぱりまだまだ赤ちゃんです

実は、タイミング悪くパートナーが長期で出かけており・・・しばらくはすべて私の肩にかかっちゃってるわけで

この辺本当に甘かったなあって反省してるんですが、やっぱり一人で仕事、研究、子犬の世話は物理的に無理があり・・・
子犬の世話だけでも十分人間の子育てに匹敵するくらい大変で(マジで娘を産んだばっかりの頃とダブっております・・・)、この1週間でなんと3キロ痩せました

あとからいろいろと元飼い主の悪質な嘘が発覚しつつあるのですが、何より週数を偽って売ったのは許せません。
この週齢って2~3週間の違いがほんとに大きいのに・・・この犬種は初めてで信じてしまった私達も悪いんですが

私が忙しいのはいいんです、縁あってウチにきてくれた大事な子ですから
ただ、生後5週間の子犬を、母親や兄弟から離してしまったのがかわいそうで、ましてや4時間程度と言えどひとりでお留守番させるわけにもいかないし、

そこで、ペットのデイケアやペットシッターさんを急遽探しました。
いろいろ当たったところ、一カ所とても感じの良いところがありまして、今日さっそく下見に行ってきました。

小さな子供さんがふたりいる家庭で、でもプロフェッショナルにあらゆる動物のデイケアや長期ホームステイ、または家を訪問してのお世話などをやっているそうです。
ウチのハナちゃんはまだ予防接種も済んでいないのでなかなか預かってもらえるところがないのですが、そこは事情をすべて理解してくれた上で格安で預かってくれるとのこと。

私が仕事に行く間だけ、1日4~5時間、週3~4回預かってもらえることになりました。
さっそく明日からお世話になります。

でっかくて重たい折りたたみのケージを毎日運ぶのは正直大変ですが、何より命を預かる責任をひしひしと感じているし、かわいいハナちゃんのためにできるだけのことはするようにがんばります!
同時に、早く一人でお留守番ができるようにしつけもがんばらなくては。
ついつい甘やかし放題にしたくなっちゃうんですがね

では、最近のハナちゃん。

お昼寝中です。


私の姿が見えなくなるだけで鳴きまくるので、鳴き(泣き?)疲れてあられもない姿で・・・


今一番のお気に入り、かじるとプ~って変な音がするお肉型のおもちゃ(なぜか困った顔w)



この1週間、1度も2時間以上まとめて寝れてないのでなんか目眩がしますが、がんばるぞおお

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (Yuko)
2011-05-24 13:28:16
大変だよねぇ、子犬って。。。
私は我が子を産んだ事がまだ無いから分からないけどw、2人いっぺんは流石に疲れた記憶があるなぁ。。。
でもそのうち1人でもグ~スカ寝てるようになるものだよ!
そうなるとそうなったで寂しいものさぁ~

返信する
そんな日が来るのかあ・・(遠い目) (namaikichan)
2011-05-24 19:26:16
今日は午前中会議、午後ワークショップだったんで、ペットシッターさんに預けたよ。
子供ふたりに完全におもちゃにされ、いっぱい遊んでもらってヘロヘロになってた(爆笑)
今夜はよく寝てくれるかな?

そして、はやく一人で寝たり遊んだりするようになって欲しいなあ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。