Blue Blanket

留学、永住、看護学博士取得、そして今は医学系翻訳者。暑さと虫嫌いの酒飲み女が、熱帯のケアンズでどう生きる!?

責任

2009-09-02 | お仕事のこと
ここ1ヶ月ほど、仕事がとっても忙しいです
基本的にボス(Nursing Officer)とアシスタント1名、カジュアルワーカー3-4名でナーシング・ラボの仕事をまかなっているのですが、
アシスタントがボスと揉めてしまい、もう1ヶ月以上仕事に来ていないのです


カジュアルワーカーとは?

日本の「派遣さん」にちょっと似ています。
が、こちらの場合は定期の仕事ではなくあくまでも臨時雇い。
例えば特別忙しい時とか誰かが病欠や長期休暇をとったときの代わりとか。
大きな病院などでは病欠も多いので、何科でも働けるナースなんて大モテです。

仕事の保証がない代わりに時給は比較的良いです。


さてさて、ボスともめたから1ヶ月仕事に来ない・・・日本だったらとっくにクビですよね・・・

ハッキリしたことは聞いてませんが、辞めてはいないし、辞めさせられてもいない様子。
うーむ・・・・・

その分私の仕事時間が増えるので、助かるっちゃあ助かります
どっちにしろ政府からscholarshipをもらっている関係で週9時間(!)までしか労働許可が下りませんが・・・

仕事は山ほどあるので、短い勤務時間でたくさんのことをこなさなければなりません
ボスも信頼してくれていて、ボスが不在になるから代理をお願い、と仕事を依頼されることが多くなりました

カジュアルなのに、週9時間しか働けないのに、責任がちょっと重くなってきました

でもでも、ボスは私の研究の進み具合をいつも気遣ってくれて、お互い良い信頼関係が築けているかな、と思います

カジュアルだから、たった週9時間だから適当に仕事するんじゃなく、

ちゃんと責任を果たしていれば絶対何かのプラスになると思って、
しばらく忙しいけどがんばります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。