Blue Blanket

留学、永住、看護学博士取得、そして今は医学系翻訳者。暑さと虫嫌いの酒飲み女が、熱帯のケアンズでどう生きる!?

子犬がきましたー

2011-05-16 | わんこ
あいかわらず全然進まない研究ですが、それなりに忙しくなってきた今日この頃

前々から番犬になる犬が欲しいねえ、といいつつ何となく保留になっていた件。
パートナーが何を思ったか急に乗り気になり、休日の新聞広告の「子犬売ります」欄で犬種をしぼり、昨日良さそうなところに見に行きました。

見に行ったとはいえ、子犬ですから・・・・もうかわいくてかわいくて置いて来るなんてできず

English Staffy (正式名Staffordshire bull teria・・・だったかな?)のおんなのコを連れて帰ってきてしまいました。
個人取引にしてはなかなかのお値段だったのですが、親がとっても良い犬なのと、子犬たちの毛並みが健康そうだったので。
この犬種は、胴が太くて足がガニマタでブチャイクなところがまたかわいいんです

引き取る時は生後7週と聞いたのですが、誕生日が定かでなかったのでオーナーさんが後で調べて教えてくれると。
そして今日電話で聞いてびっくり
お誕生日は4月11日、つまりまだ5週足らずではないですか・・・

そりゃあまだ赤ちゃんですわ・・・昨夜は兄弟達と離されてはじめての環境で怯えきっており、一晩中夜鳴き(ああ・・・
今日になってやっと慣れてきて家中を探検し始めましたが、トイレットトレーニングの努力も虚しくありとあらゆるところにオシッコ
まあ、5週じゃあトイレットトレーニングもまだ無理ですわなー

ではでは、ウチの新家族HANNA(ハナ)ちゃん初公開です

左手(?)だけが真っ白なところとか、お顔の三角マーク(?)が特徴的です。


おもちゃ買ってもらったの


実はこのボールもう壊しちゃったの・・・まだちっちゃいけど噛む力はスゴいのだ



研究もあるし仕事もあるし、いきなり超忙しい毎日になりそうですが、なんだか生活にハリが出そうです





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (yuko)
2011-05-18 12:37:03
かわいすぎる!
トイレトレーニング大変だけど、自分で出来るようになった時の感動はひとしおだよ!!

Baby Hannaちゃんと一緒にがんばって☆
返信する
もう一回子育て (namaikichan)
2011-05-18 20:06:08
正直、娘ちゃん産んだ時より大変かも~。
とりあえず娘ちゃんはところ構わず10回も20回もオシッコ散らして回ったりしなかったもんなー(←オイ)

トイレさえ覚えてくれれば・・・だいぶ楽になるよね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。