前進 善ちゃん

岸善一郎のブログへようこそ
みんなの未来 前進ぜんちゃん。
『郷土に恩返し』が信条です。

11月18日(日) 箕郷方面消防隊秋季訓練

2012年11月18日 | くらしと行政

 9:00~平成24年度高崎市箕郷方面消防隊秋季総合訓練が行われました。箕輪小グランドにて、清水則雄方面隊長のもと、
方面隊、広域当防局、箕郷分署、女性防火クラブ、白川辻自警団等、130名が参加し、少し風がありましたが
盛会に開催されました。姿勢服装点検に始まり、喇叭(ラッパ)吹奏、軽可搬ポンプ操法、総合操法等、日頃の
練習の成果を披露して頂きました。これより火災シーズンに入りますが、隊員の方々、十二分に健康に
留意していただき、21000人(箕郷地域の人口)の安心、安全をお願いしますと挨拶をさせていただきました。



 13:00~第20回はるな郷文化祭が17日(土)18日(日)に箕郷文化会館にて開催されました。私も理事という
大役を担っておりますが、役不足と思っている所です。18日の開会式に出席をさせていただき、20年という
永きにわたり、寮生、地域、ご両親、先生方、ボランティア、大勢の方々に御礼を申し上げました。
写真は音楽クラブによる「風が吹いている」「銀河鉄道999」「鉄腕アトム」等々、又、箕郷中吹奏学部
の演奏、ギャラリーにおいては、寮生による作品展示「風神、雷神」のものすごい作品がありました。
皆さん頑張ってますネ。販売品も、誰もが知っているはるなベーカリーのパン、クッキー、しいたけ等
手作り作品商品です。私もケーキを買って家族で食べました。おいしいかったですヨ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿