前進 善ちゃん

岸善一郎のブログへようこそ
みんなの未来 前進ぜんちゃん。
『郷土に恩返し』が信条です。

10月30日(火) 市立上郊小公開授業訪問

2012年10月30日 | くらしと行政

 11:00~上郊小の公開授業を参観しました。鹿沼校長の案内で4~6年生の教室を訪問しましたが、
保護者の方も大勢見えていました。写真の教室は5年1組です。算数(分数の足し算と引き算)の授業でしたが、
私の小学5年の当時の担任はたしか金古におられた野村先生(女性)だと記憶しているのですが、私は算数の
授業はまるきしダメだったと思います。6年1組では修学旅行の発表を英語で皆さんに説明していました。
ALTの先生(男性)も一緒になってお母さんや同級生に単語等を確認しながら聞いておりました。ある教室で生徒さんが
「岸善一郎さんが来た」と声を出し、教室の皆さんに声をかけましたので、授業がチョッと中断してしまい申し訳なく
思いました。

 上郊小の皆さん、勉強に運動にガンバロウ!



 18:00~自民党県連・厚生文化常任委員会と群馬県保育協議会との要望(H25年度)と
懇談会が開催されました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿