院長のへんちき論(豊橋の心療内科より)

毎日、話題が跳びます。テーマは哲学から女性アイドルまで拡散します。たまにはキツいことを言うかもしれません。

アニメソングライブの驚くべき活況

2015-02-26 04:32:46 | 芸能

(2015-02-25、 NHKBS1アニソンライブ2014より。)

 上のライブには10万人以上が集まって、全員のペンライトが見事にシンクロしています。アニソンライブの模様です。私の知らないところで、これだけの大群衆が集まっていたことに驚愕します。(この群衆はAKB48や「嵐」に集まる人たちとは別人でしょう。)

 出演者は歌手だけではなく、声優もたくさんいました。今どきの声優は、声だけでは勝負できませんね。歌も歌えて、その上ルックスもよくなくては・・。

 私の声優イメージの原型は、下の若山弦蔵さんです。ほれぼれする渋い声、昭和30年代のテレビのローンレンジャーやショーンコネリーの吹き替えをやっていました。私は若山弦蔵さんの姿をみたことがありませんが、現代の声優は、ちゃんと顔を見せるのですね。

 漫画「BAKUMAN」のヒロインが、美人なのに声優をめざしている理由がわかりました。


(若山弦蔵さんの声。)


※今日、気にとまった短歌

  幾つものふつうのことをあきらめた病む子と観よう春には桜を (みよし市)榊原貴佐枝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。