院長のへんちき論(豊橋の心療内科より)

毎日、話題が跳びます。テーマは哲学から女性アイドルまで拡散します。たまにはキツいことを言うかもしれません。

世界コスプレサミット2017 in 名古屋

2017-08-27 07:40:53 | ファッション

(2017世界コスプレサミット in 名古屋)。

 先日、孫と東京お台場の未来館に行ったら、近くの芝生にコスプレイヤーがうろうろしていました。別にコンテストがあったわけではないようです。

 きのう名古屋で「世界コスプレサミット」というのが行われ、テレビでその様子を放映していました。人握りですが欧米からもコスプレイヤーが来ていました。公共の場所でコスプレができるのは日本だけなのか、彼らは思う存分コスプレがやりたくて、大枚の旅行費を支払ってコスプレ自由な日本に来たようです。

 例えばセーラームーンなら、元来のアニメ上のセーラームーンは白人的ですが、コスプレに関する限り白人のセーラームーンより日本人のセーラームーンのほうが完成度が高く、可愛いと感じました。やはり日本は「本場」なんですね。(麻生太郎氏が総理大臣の時、マンガ博物館を建てようとして失敗しましたが・・)。
 
 日本のテレビ局は日本人より白人コスプレイヤーを多く写しました。それにしてもコスプレイヤーは、どこの国でもマニアックですね。

 ※私の俳句(秋)
    島の上覆ふは鳥と鰯雲
    
    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。