院長のへんちき論(豊橋の心療内科より)

毎日、話題が跳びます。テーマは哲学から女性アイドルまで拡散します。たまにはキツいことを言うかもしれません。

可哀そうな芦田愛菜ちゃん

2012-03-30 06:15:00 | 芸能
 紅白歌合戦をはさんで、天才子役とされる芦田愛菜ちゃんが大人気である。あちこちから引っ張りだこで、相当に疲れているとも聞く。

 これまで天才子役といわれた人は何人もいるけれども、大人の名優として大成した人は少ない。子役程度の演技なら、大人なら普通にできるもので、子役が持て囃されるのは幼少であるという理由だけである。

 芦田愛菜ちゃんは、大人になったら名優になれるのだろうか?子どもだから引っ張りまわされて、大人の慰み物になっているのではないか?

 愛菜ちゃんが、長じてすごい美女になるとも思えない。今のうちだけ使われて、使い捨てにされるだろう。

 愛菜ちゃんに限らず、子役というものは、どこかうら寂しい。越後獅子を連想させるからだろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。