院長のへんちき論(豊橋の心療内科より)

毎日、話題が跳びます。テーマは哲学から女性アイドルまで拡散します。たまにはキツいことを言うかもしれません。

ライブハウスの幼児

2015-11-29 08:40:19 | 音楽


 先日、東京のモダンジャスのライブハウスに4歳の孫(男児)を連れて行った。老人の部類しか行かないライブハウスだ。

 孫は店員さんやミュージシャンに可愛がられた。モダンジャズのライブハウスに幼児が来ることはまずないからだろう。

 思い起こせば、孫の親(私の息子、30代)が幼いころにも、名古屋のライブハウス・ラブリーに連れて行って、ミュージシャンに可愛がられた。

 息子と、そのまた息子が画面右下にほんのり写っている。(この写真では、たぶん見えないでしょう。)


※私の俳句(冬)

  幾たびも鍵確かむる神の留守


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生の笑顔 (かわひらこ)
2015-12-01 08:50:07
中学高校の同窓会の写真を眺めていて
ひときわ目立ったのが、今にもとろけそうな先生の笑顔。
きっとお孫さんにもこんな崩れんばかりの笑顔で接しておられるのでしょうね
好々爺万歳!
返信する
孫にも厳しく (管理人)
2015-12-01 20:54:48
かわひらこさん、コメントどうも。
もう、好々爺もいいとこですよ。来年の4月ころには5番目の孫が生まれます。
目じりが下がりっぱなし。しかし、孫にも少しは厳しくしなくてはと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。