院長のへんちき論(豊橋の心療内科より)

毎日、話題が跳びます。テーマは哲学から女性アイドルまで拡散します。たまにはキツいことを言うかもしれません。

世の中にはすごい金もちがいる

2017-08-02 19:58:53 | 社会

(伊豆や箱根の別荘。trust より引用)。

上の写真は都心の豪邸ではない。別荘なのだ。なんと立派な邸宅なのだろう。一件だけではない。こうした家が軒を連ねているのである。

伊豆や箱根の別荘街を通るといつも驚くのだが、いったい誰の持ち物だろうか?さぞ金持ちに違いない。本宅はもっとすごいのだろう。

私たちが知らないだけで、世の中には大金持ちがたくさんいるらしい。


 ※私の俳句(夏)
    派手ならぬネールアートやさくらんぼ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒラ)
2017-12-31 15:03:16
大金持ちはいっぱいいますよ。私がそれを知ったのは、仕事で所謂「個人外商」を経験した時。半期ごとの予算を組むときに、営業職の2割が約2億円(2010年当時)を予算組みするのですが、ほぼ数組の個人顧客で計上してしまう事実。そして上位の顧客は有力百貨店数社に口座を持っていて、それぞれに億の単位で買物をしている事実。なかには毎回札幌から飛行機で買物に来る顧客も。ショーファー付きの高級車で来る方、数億円もする宝飾品を買う方も多かったです。まあ、ご主人は人格者が多かったですね、奥様は様々ですが(苦笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。