★伊賀の國 中瀬地域住民自治協議会

自然を愛し,清潔で住みよいまちづくり。
地域の心がふれあい支えあうまちづくり。
安全で安心のまちづくり。

軽トラ2台分回収 クリーンウォーク実施

2009年03月01日 | 住民自治協議会(全般)
 3月1日(日)朝7時より、生活部会と中瀬消防団の共催で「クリーンウォーク」を実施しました。共催で行うのは今年で2回目。
 この活動は生活部会の行事として「中瀬地区内のゴミのポイ捨て防止の啓蒙と、明るく、安全で、安心して住める地域の環境美化の一環に寄与する」ことを目的に、各地区区長、生活部会員、消防団員ら約50名が参加、2班に分かれゴミ拾いを開始しました。

 まず、市民センターを出発、国道163号線、名阪国道中瀬インターチェンジを経て川南地区担当は名阪国道側道、川北地区担当は寺田橋から高畑橋を経由して市民センターまで清掃活動をしました。

                
 
 ゴミの量が予想以上に多く、用意したゴミ袋が足りなくなるほどでした。 時間の関係で全てのゴミを拾うことが出来ませんでしたが、約2時間の活動で回収したゴミは写真のように軽トラック2台分になりました。

                             
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消防団 使用ホース60本!... | トップ | 消防団 春の全国火災予防週... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住民自治協議会(全般)」カテゴリの最新記事