★伊賀の國 中瀬地域住民自治協議会

自然を愛し,清潔で住みよいまちづくり。
地域の心がふれあい支えあうまちづくり。
安全で安心のまちづくり。

8月のものづくり体験

2023年08月07日 | 住民自治協議会(全般)

 8/16(水) 風鈴    を作ります!

        

   ★ 午前の部 10:00~

   ★ 午後の部 13:30

  各部5組程度 ・ 費用1人¥400(税込)

  夏休み♪ 親子参加もお待ちしています。

  お申し込みは、中瀬地区市民センターまで

        ☏21-3239(平日9時~17時)

 

7月のものづくり体験は、ゆらゆら揺れる『金魚』の作成でした。

 ペーパーの扱いに慣れ、金魚の作成は簡単でした。

 しかし、金魚を吊るすための透明のテグスの扱いに大苦戦でした。  

       

  ひとり、またひとりと出来上がるにつれ、和気あいあいな雰囲気に包まれました。

 大苦戦したことなどは、さておき、『楽しかったな!』と満足気に作成した金魚を持って帰られました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災対策講話と『お☆ふくろめ... | トップ | 「七夕★飾り」に願いを込めて… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住民自治協議会(全般)」カテゴリの最新記事