大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

勉強の毎日です

2023-08-31 23:09:40 | 日記
令和5年8月31日(木曜日)

昨日は、事務所の電話とインターネット回線工事や事務所にお越しいただいた皆様との意見交換をさせていただき、帰宅後は、原稿執筆等でブログ更新をさぼりました。すみません。

今日は、まず、調べ物をお願いしていた案件について、日田土木事務所の皆さんと意見交換。良い形で事業が進捗できるように、地域と行政との橋渡しに全力を尽くします。

次に、少し遅参しましたが、令和5年度第1回三芳小学校学力向上会議に出席しました。詳細は控えますが、各級学力調査の結果を分析し、具体的な改善策が示されました。活発に意見が出されました。校長先生が、「学力の伸び」に関する私の3年前の市議会一般質問を覚えてくださっていたのが、とても嬉しかったです。



続いて開かれた学校運営協議会は、時間の関係で残念ながら欠席し、大分に向かいました。

内外情勢調査会大分支部の8月懇談会に出席し、「『安心元気』『未来創造』の大分県づくり」と題する佐藤知事の講演を拝聴しました。県議会7月定例会で議決した予算の主要事業の説明を中心に、一般質問のヒントとなるような内容も聞くことができました。



自民党大分県連の活動でお世話になった佐伯の田中市長、別府の長野市長と久しぶりに会うこともできました。



県議会に登庁し、事務処理をした後、日田に戻り、地元数軒をお訪ねしてご挨拶。事務所でもお話できました。私の活動をしっかり支えてくださる皆様に心から感謝しています。

明日も、朝から大分です。


最新の画像もっと見る