大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

今国会での会期内では、衆議院を解散しない

2023-06-15 22:04:49 | 日記
令和5年6月15日(木曜日)

今日は、公の予定はありませんでしたが、激励、要望、依頼、忠告等々、多くの電話をいただきました。

私が、発言していないことを言ったとされ、行動していないことを動いたとされることもあるようです。怖いですね。

電話の一本は、日田市都市整備課からで、日田市内を走る国県道の整備促進期成会についての説明をしたいとのことでした。久しぶりに出向きました。こちらには、しっかり力を入れていきます。

帰りに、市議会の議会事務局に顔を出すと、気心の知れた2人の議員がいて、しばし雑談しました。お題の1つは、衆議院の解散。

総選挙になったら、お互い大変だ! まさか、明日、解散? などと選挙モードでしたが、帰宅してほどなく、解散見送りのニュースが流れました。




最新の画像もっと見る