大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

寒い一日🌁⛄🌁

2018-01-10 22:31:31 | 日記
朝から、とても寒い一日。
三男・良三朗を保育園に送り、市議会政策研究会からの宿題のため、デスクワーク。

途中、支援者の方から、西日本新聞で記事になった先日の日田市成人式について、新成人の親御さんとしての御意見をいただきました。当日、式場に行ってみて、初めて知らされた事柄もあったとのことで、御意見は直ちに担当部署に連絡し、来年からでも改善できる点がないのか、検討を頼みました。

午後は、数軒に止まってしまいましたが、新年の挨拶。いずれも立ち話ではなく、じっくりお邪魔して、有意義な意見交換ができました(^_^)

日田ライオンズクラブの1月第一例会の打ち合わせを終えて、帰宅し、再びデスクワーク。

夜は、ライオンズクラブの例会。毎年、1月第一例会では、日田市長の卓話を拝聴することになっています。

市長の話は、昨年7月の豪雨災害からの復旧・復興がメイン。パブリックコメントを実施している日田市復旧・復興推進計画、被害の激しかった大鶴・小野地区の現状、JR日田彦山線の復旧、避難者を受け入れる側の自治体となる場合の対応などの話がありました。私が昨年9月議会で質問した災害時の情報伝達手段について、初めて聞く内容の取組もありました。

市長も私も、日田ライオンズクラブのメンバーではありますが、卓話を聞く私のスタンスは、あくまでも「議員」。3月の当初予算議会を控え、真剣に聞きました(笑)

今日は二次会の設定がありましたが、今日も早帰り。もうすぐ寝ます😌🌃💤

最新の画像もっと見る