大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

12月議会告示。三芳祭に参加。

2021-11-22 22:11:46 | 日記
令和3年11月22日(月曜日)

今日は、今年最後となる12月定例市議会の招集が告示されました。地方自治法の規定により、招集権者は、市長。通知が届きました。


【地方自治法第101条第1項】
普通地方公共団体の議会は、普通地方公共団体の長がこれを招集する。

添付された議案集に目を通しました。

3月議会で、修正可決した「中津江地区福祉保健施設移転整備事業」に関する予算が計上されますが、その提案の方法に違和感を覚えました。私だけでしょうか。委員会で、しっかり審査できるよう、事前の準備に力を注ぎます。

お昼は、妻と一緒に『森の石松』さんで食事。いつものように、ホルモン定食をいただきました(妻は、ポークチャップ定食)。


とても、美味しかったです。しかし、このお店で、ビールを飲みながら、焼肉を食べたいという希望は、まだ叶えられていません。

それから、三芳小学校に向かい、児童会行事である「三芳祭」を見学しました。子ども達の工夫が随所で見られ、たいへん盛り上がっていました。コロナ禍で行事が制限されますが、とても楽しい時間でした。




最新の画像もっと見る