大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

日本の中の日田市!

2021-01-30 22:56:28 | 日記
令和3年1月30日(土曜日)

今日は、町内の方の葬儀に参列した以外は、自宅で事務仕事に没頭しました。その間、電話やメールを数件いただき、活動に対する評価を与えられたことが、とても嬉しかったです😊



デスクワークは、苦にならないと言ったものの長くなると飽きもきますが、新たな課題が見つかり、それを追求するときは、やはり楽しいです😁 時々、私は政治家に向いていないのか?と思うこともありますが、財政状況が厳しさを増す中、根拠にこだわり、理屈っぽい質疑をする政治家は必ず必要だ!と思っています🤓

さて、今日の人口統計は、類似団体で見た日田市の位置をお示しします。いわば、日本の中の日田市! 

類似団体とは、国勢調査をもとにした人口と産業構造(産業別就業人口の比率)によって市町村を分類し、同じ分類となった全国の市町村を指すものです。日田市は、一般市 Ⅱー1に該当し、県内では中津市、佐伯市、宇佐市と同じです。全国では、69市です。

とりあえず人口順に並べてみましたが、出生・死亡・転入・転出の内訳は、それぞれです。





最新の画像もっと見る