大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

議会報告・意見交換会(天瀬公民館)

2016-08-19 08:01:32 | 日記
天瀬公民館での議会報告・意見交換会に出席しました。

地域に存立していた病院が移転したこと、高齢化が加速していることから、通院や買い物の手段確保などの公共交通網の整備に対する厳しいご意見をいただきました。個別の事業に対する質問もあり、関心の高さが伝わってきました。また、市民活動への支援や水道料金体系への要望や、4月の熊本地震で影響を受けた地区の切実な声と要望をお受けしました。

今日は、私も、質問に対する答弁をいくつか行いましたが、何が飛び出すかわからない緊張の中、よくがんばりました😉(笑) 愛読書「予算に関する説明書」が私を助けてくれました😍(笑) 今日のこの経験により、幅広く政策を勉強しなければ!と改めて思いました😆 ありがとうございました😆

7月25日に始まった、議会報告・意見交換会は、本日をもって終了しました。今後は、いただいたご意見を執行部に伝えたり、報告会の運営方法などを議会改革特別委員会で協議します。また、アンケート結果や地区ごとの会議録は、いずれ市議会ホームページで公表し、地区公民館にお配りすることになります。その時は、お知らせいたします❗

お忙しい中、猛暑の中、ご来場くださいました皆様に感謝申し上げます(^人^)

最新の画像もっと見る