大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

発言には責任を!

2021-06-27 22:58:55 | 日記
令和3年6月27日(日曜日)
日田市議会6月定例会18日目。
市の休日のため休会。

午前中は、家の用事。午後は、妻と買い物に出掛けました。市や地域のイベントもなく、休みの日は、あまり外に出ません。

さて私は、岩屋毅 衆議院議員のファンです。昭和62年4月の大分県議会議員初当選以来です。我が家の玄関には、代議士のジャンボポスターを常に掲示しています。総選挙の度、投票用紙に「岩屋たけし」と書きたいのですが、残念ながら、それができません。




衆議院大分3区にお住まいの皆様には、ぜひお力お貸しいただきたいです。

【岩屋毅ホームページ】

いよいよ、明日の事務整理を経て、6月議会は明後日、閉会します。しかし、今回も、すんなりとは、閉会しそうにありません。ただ、3月議会のような15分に及ぶ私の討論はありません。

先日来、議会内のもっぱらの案件で、昨日の地元紙で記事となった「天ケ瀬温泉街復興プロジェクト事業」について、議案審査のための資料から、その概要をまとめてみました。




閉会日の採決の行方は、明日、登庁すると、ある程度わかると思います。私は、自分自身の結論をすでに出しています。

今回の一連の動きを見て、いろいろと考えさせられることが、かなりありました。発言や行動に、責任が伴うことを、痛感しました。私の判断とあわせて、後日、報告します。

さて、今日の大分県内の新型コロナ新規陽性者は昨日に続き0名でした。日田市は、3日から24日連続の0名です。




夕食は、大分県産牛をいただきました🐂




最新の画像もっと見る