大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

ひた市民健活ポイントサービス事業

2016-09-01 22:00:43 | 日記
Let's 健活!
日田市では今年度、健康活動応援事業を実施しています。事業費は、一般会計625万円と国民健康保険特別会計241万円。健康づくりや特定検診を受ける動機付けを行うため、自分で決めた健康管理をポイント制にして、商品券と交換するというもの。

先日、健康保健課から事業内容の説明を受け、申込み(半分以上、強制…(笑))。手帳の交付を受けて、さっそく目標を記入❗

私の目標は、
①体重を5キロ減らす(→月に10日以上のウォーキングを行う)
②酒の量を減らす(→週に2日以上、禁酒する)

先月26日に登録しましたが、実質は今日がスタート❗ ①について今日は歩くには歩きましたが計測せず、②は現在飲酒中🍷

私には、勧められたくないあなた☺
健活ポイントカードに登録しませんか?(笑)

【日田市ホームページ】
http://www.city.hita.oita.jp/kenko/page_00152.html

最新の画像もっと見る