大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

閉店間近。サンリブ日田店の解体費用について。

2017-08-29 23:01:54 | 日記
今日は、私が関係する議会や市の公式行事はありませんでしたが、9時頃登庁し、議会図書室で調べもの。10時に腰の治療、13時に散髪。落ち着いた時間を過ごしました。

さて、ここ最近、サンリブ日田店の閉店が近くなったこともあってか、閉店後の解体費用の一部を日田市が負担することについての問い合わせをいただいています。

この件は、6月議会の提出議案に対する記者レク翌日の西日本新聞の記事が大きな反響を呼んだと思います。私もその一人!

数多くのお問い合わせをいただいたこと、私自身が疑問を解消できずにいたこと。そのため、この予算の内容を細かく確認するため、議案質疑を行いました。さらには、この予算を審査した産業建設委員会の委員長報告に対して、質問しました。

この一連の行動を見て「中野は予算に反対する」と思った方もいたと聞きましたが…。

議員としては、感情に任せるのではなく、根拠に基づく議決権の行使をしなければ!と常に考えていますが、この件は質疑等を通じて、それらを確認できたため、予算に賛成しました。

私が確認したこと(事業費の内訳等)や表決(賛否の意思表示)のための材料は、これまでのブログにも書かせていただきました。改めて、アップしておきます。

また、近々、6月議会の議事録が手元に届き、会議録検索システムも更新されます。関心のある方は、ぜひご覧ください!

【特定建築物耐震化促進事業(6月6日)】http://blog.goo.ne.jp/nakano5147/e/3e44a0dd7c30098c0434b0ab17b06b3f/?st=1

【議案質疑・議会報編集委員会・全員協議会(6月19日)】
http://blog.goo.ne.jp/nakano5147/e/78dd31c635db960a0a8770dc3e37f4cc/?st=1

【サンリブ日田店解体工事への補助金について(6月27日)】
http://blog.goo.ne.jp/nakano5147/e/38d889a08885d2caea9d851b92bdf5cf/?st=0

最新の画像もっと見る